2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バストアップに繋がる色々な種類の体験談から今

若い時は、どちらかというと、細身なのに胸はそこそこあり、じまんでした。 ブラジャーを外しても、形の良いバスト。 その頃、部活動もしていた事もあり、腕立て伏せでバストアップにも繋がっていたのかもしれません。 しかし、人間です。 年をとるとともに…

身体表現者としての在り方の一環として、なるほどねと。

バレリーナの草刈民代さんが、以前にヘアヌードの写真集を出したニュースのことを思い出しています。 このニュースを聞いた当初、バレエという芸術事をしている人としてヘアヌードとかはやってほしくなかったなとか、いやらしさでイメージダウンするからそう…

何かを始めたくなってきて、気分がやる気モードに。

最近、やる気が出なかったお料理が、ちょっとしたことをきっかけに、やる気が出てきて良かったなって思っています。 SNSなどでとても綺麗にお料理を作っている人たちを見たら、逆にやる気がなくなっていました。自分にはできない綺麗な飾りつけも、とても綺…

場面に応じて場面にふさわしく振る舞うことが成功の秘訣だと思う

映画を見ていると、人生を生きることはまるで現実世界で俳優として生きることのように思えてきました。 自分の個性としてのキャラクターをしっかりと自分に染み付け、体で覚えて、人生の中でそれぞれが演じきっているかのように感じます。 それが自覚的であ…