何かを始めたくなってきて、気分がやる気モードに。

最近、やる気が出なかったお料理が、ちょっとしたことをきっかけに、やる気が出てきて良かったなって思っています。

SNSなどでとても綺麗にお料理を作っている人たちを見たら、逆にやる気がなくなっていました。自分にはできない綺麗な飾りつけも、とても綺麗に作れる人は世の中にたくさんいらっしゃるのだなと思うと、拗ねた気持ちかやる気がなくなっていたのです。

だから最近の食卓には野菜炒めがよく並んでいて、凝ったお料理なんて作りませんでした。

ほっておいたらいいだけの煮物などはしていましたが、それも面倒な気持ちの時が多かったので、煮物が凝ったお料理になっていました。

おにぎりさえ面倒な気分。こういう時は何を作っても味気ない気持ちで、楽しい感じがなかったですね。

でもインターネットで上手すぎるものではなく、意外に簡単に、でも上手に見えそうなお料理を見かけた時に、私でもできるのではないかなと、またお料理熱が戻ってきたのです。良かった。

こういう興味って持っていないと、生活に張りもないし、つまらなく感じてしまうもの

。何か興味を持って取り組めることって大事なのだなって思いました。何にしても趣味を持つことは大事なことなんだなとつくづく感じたのです。

お料理が趣味って言えるほど、やはり上手ではないので、もっと上手になりたいなと思うのですが、不器用なのでなかなか上達はしません。でも頑張っていれば、そこそこの腕前にはなれるのかなって思い始めました。

時間はあるのだから、もっと頑張ってみよう。

お料理以外にも、なにか打ち込めるようなことを探して、楽しい生活をしたいと思い始めました。家庭菜園もチャレンジして、他になにか・・・。

ちょっとだけかじったフラワーアレンジメントを、もう少し頑張ってみようかしらとか、なにかお裁縫的なものをして、いいものを作れるようになりたいかもとか。夢は色々です。

お金はかかるけど、何か資格を目指してもいいかもしれません。

 

頑張ろう、私。