クラッシュオブクランでご存知でしょうか。

クラッシュオブクランに、はまっています。 みなさんご存知でしょうか。

スーパーセルからでているスマートフォン用のゲームです。

主人、当時は彼でした。 主人がはじめて、すすめてきたゲームです。

最初はたたかう系のゲームはなぁ、と思ってあまり気乗りしませんでしたが、みるみるハマってしまいました。 簡単にいえば、街をつくって街をこわすゲームなのですが、街をつくるのに資源がいります。

そう、お金です。 資源は他の街をこわして盗まなければなりせん。

そう、こわして盗むためのひとがいるのです。 人は、エリクサーでつくられます。

ファイナルファンタジードラゴンクエストもしない方にはエリクサーがなんなのかわからないですよね。

マジックポイントのようなものです。

ゲームをしない方にマジックポイントと言ってもわからないですよね... そう、街をつくる→そのために資源がいる→他の街から盗む→そのために資源がいる→資源で人をつくる→盗む→逆に盗まれる→街をつくる→の繰り返しです。 が、よく考えたもので、そればっかりだと飽きるんですよね。

やはり上限もあって、街ができあがってしまったりもするのです。

そこでここ1、2年にはじまったのが対戦です。

知らない人とチームをつくって知らない人とたたかうわけで、きっとものすごく儲かっていることでしょう。 一時期テレビCMもしてましたもんね。

確かに元手がかかっていないので、すっごく儲かりますよね、ゲームとかって。 話はそれましたが、わたしは昨夜その対戦で、上々の結果を残せたわけです。

なんだかそのときのメンタルにもだいぶ左右されるみたいで、眠いとき、娘が起きているときはだめですね。

眠いときなんかは特に、本気でだめです。 もうぐっだぐだ。

全然うまくいきません。 ただ昨日は絶好調でした。

本来自分より強いであろうひとが壊せなかった街をこてんぱんに、こてぱんまんにしてやりました。

ここでそれを自慢したかったのですが、されてる方じゃないとわからないですよね。。

ここまで読んでくださってありがとうございました。。