穏やかな彼をイライラさせることがあったが、彼自身で解決できた

現在付き合っている彼は、不思議なくらいに感情的になることなく、いつも穏やかな態度で接してくれます。

付き合った当初は、一体どんなことが彼を感情的に揺さぶるのだろうと疑問に持っていたほど、落ち着いている人でした。 でも、最近、やっとイライラしている彼の姿を見ることができました。

 

幸いなことに、彼をイライラさせていたのは私ではありませんでした。 彼をイライラさせていたのは、電源を消すことが出来なくなったスマートフォンでした。

前日までは、電源ボタンを押せば電源が消すことが出来たのですが、今日は、電源ボタンを何回も押しても電源が消えなくなってしまったのです。

電源ボタンを繰り返し押している彼の表情は、みるみるうちに変わっていきました。

眉間のしわが寄ってきて、目は細くなり、ブツブツと小さな声で何かを言っていました。 近くで見ていると、だんだんと彼のイライラが大きくなっていることを感じました。

私が、「大丈夫?」と声をかけると、彼はイライラした表情のまま「どうして急に使えなくなるんだ」とイライラした口調で言いました。

私はこの瞬間に、彼もイライラすることがあるんだと初めて思いました。 とはいえ、彼のイライラの原因あるスマートフォンを私が修理できる訳ではないので、「困ったね」と彼に言い、彼のそばを離れました。

 

そして、しばらくすると、彼は真剣な表情でスマートフォンに関する動画を見始めました。 何も話さず、視線は動画だけを見つめていました。

動画を見終わると、彼の細かな道具を持ち出して、スマートフォンの修理を始めました。

私の指よりも小さなドライバー、ピンセットなどです。

そして、それらを使ってスマートフォンを分解し、何やら内部を分解していました。

そして、30分もすると、修理が終わったようで、スマートフォンを持って私のところにやってきました

私が、「どう?」と聞くと、彼は嬉しそうな表情で、スマートフォンを持ったままガッツポーズをして「やったー」と言いました。

こうして、彼は使えなくなった電源ボタンにイライラしたものの、自分の力でその修理し、イライラを解消することが出来ました。