友人がすすめてくるもののクオリティがすべて低すぎる。

産後にバストの下垂が気になり、睡眠時に着用するブラジャーをさがしていました。

以前につかっていたものは、授乳するときにしにくかったので新しいものを、と思っていたときに、バストが小さすぎる友人ならなにかつかっているんじゃないかとふと思いました。

そして尋ねたところ、誰がどう見てもびっくりするほどあやしいサイトを教えてくれました。

最初はちょっと、え?と思いましたが、あまりにすすめてくるし、いい、いいと言うし、安いし、で、そこで購入することにしました。

すると届いてびっくり。 なにがいいの?状態でした。 とりあえず無理やり谷間をつくったいるだけで、生地からなにからすべて安っぽいのひとことでした。

むしろワイヤーが痛くて、不良品?の勢いだったので会社に連絡したところ、返品は必要もなく、商品を確認することもなく、新しい商品をまた送りつけてきました。

要するに、改善するつもりもなければ商品を確認するつもりもない。 こだわりもなにももっていないということですよね。

その会社もどうかと思いましたが、友人に、それでいいのか?と思っていまいました。

誇張された表現や、過大広告を信じてしまうんだろうなぁ、と思いました。 頭が悪いのでしょうか。

そういえば、変なアプリに登録しようとしていたなぁと思いました。

早く結婚したい、仕事をやめたいといっていたのに、仕事で使うアプリを10年契約でローンを組むといいだしたり。 要するに10年仕事をやめないということ?

こどもができたらどうするの?産休育休はとらないということ?ときくと、気づきもしなかったような顔

。 なにも考えてないのでしょうか。 しまいには、彼氏の体型が気に入らないといって、変な薬のURLを送ってきました。 どう思う?

と。 またそれも過大広告で、ビフォアアフターの写真があからさまに無理をしているものでした。

なのでそこを指摘したのですが、そうしないとわかりなくかったのでは?と言ってきました。

そうしないとわかりにくい、要するにそうでもしないと効果があると表現できない、要するに効果がないのではないでしょうか。

なにを言っているのかわからなかったのでもう何も言いませんでした。