わたしの「コレだけは辞められない!」もの。

こんにちは。 いきなりですがわたしのハマっているものをご紹介します。

それは、ネイルシールです。 今まではマニキュアをベースとして爪に塗り、加工やアレンジとして小さい花柄にいろいろな柄のシール、ストーンと呼ばれる石が売られているのを目にすることは多いです。

 

ところがあるお店で「運命」の出会いと言わんばかりに一目惚れした商品がネイルドレスと言われるネイルシールです!

好きなデザインを店頭やネットで購入できる商品で、やり方は簡単なんです。 自爪をやすりなどを使ってきれいにし、自爪に近いサイズのシールを選びます。

そして爪にペタッと貼ります。 あとは余った部分をやすりで削って完成です。 たった3ステップです!

トップコートをしなくてもほとんどの商品は1週間持ちます。 手入れをきちんとすればもっと持ちます。

マニキュアのように爪に負担をかけることなく楽しめるおしゃれがこんなに身近にあったなんて!と感動したわたしは爆買いをしました。

つい先月まではマニキュアを楽しんでいて、最近になってまたハマってしまいました。

例え小さくてほかから見たらわかりづらいような場所でも清潔にしたり、ネイルシールのように気を遣ってあげると気分が全然違います。

好きな洋服を買っていろんな場面で着る、普段使っている化粧品を少し違う化粧品に替えてみる。

とても些細なことで、気にし始めたら実はすごく疲れてしまうようなことばかりです(汗)。

「苦あれば楽あり」小さい頃、学校の先生に教わったことわざです。 これに習って、ということではないですが、 疲れてしまっても、面倒くさくても、ほんの少し努力をし、その先に見えるワクワク感や楽しみを手に入れられることを考えたら少しはやってみようかな、という気がしてきますよね。

あのテレビに出てる女優さんやモデルさんみたいに、という目標も人それぞれです。

女性として生まれてきたからには、諦めていたきれいになること、すること、自分の未来のために、笑顔のために、やっていきたいなぁと思う今日この頃でした。