バストアップに繋がる色々な種類の体験談から今

若い時は、どちらかというと、細身なのに胸はそこそこあり、じまんでした。 ブラジャーを外しても、形の良いバスト。 その頃、部活動もしていた事もあり、腕立て伏せでバストアップにも繋がっていたのかもしれません。 しかし、人間です。 年をとるとともに…

身体表現者としての在り方の一環として、なるほどねと。

バレリーナの草刈民代さんが、以前にヘアヌードの写真集を出したニュースのことを思い出しています。 このニュースを聞いた当初、バレエという芸術事をしている人としてヘアヌードとかはやってほしくなかったなとか、いやらしさでイメージダウンするからそう…

何かを始めたくなってきて、気分がやる気モードに。

最近、やる気が出なかったお料理が、ちょっとしたことをきっかけに、やる気が出てきて良かったなって思っています。 SNSなどでとても綺麗にお料理を作っている人たちを見たら、逆にやる気がなくなっていました。自分にはできない綺麗な飾りつけも、とても綺…

場面に応じて場面にふさわしく振る舞うことが成功の秘訣だと思う

映画を見ていると、人生を生きることはまるで現実世界で俳優として生きることのように思えてきました。 自分の個性としてのキャラクターをしっかりと自分に染み付け、体で覚えて、人生の中でそれぞれが演じきっているかのように感じます。 それが自覚的であ…

今とても欲しいと思っている野菜レシピの本

今、欲しいなあって思っているレシピの本があります。 インターネットで見かけてから、とても気になっていて、昨日も一生懸命に似たようなレシピがインターネットで公開されていないか検索していたのですが、やはりきちんとしたレシピが見たいなあっと思って…

たまにはお坊さんのお話しを聞くのもいいなぁと

仏教といえば、お坊さんですね。 そしてお坊さんといえばお寺や人生相談というイメージがありますが、今やそんなお坊さんのお話しも、YouTubeなどオンラインでも気軽に聞ける時代になりました。 先日、たまたまお坊さんのお話しのリンクを見つけたときに踏ん…

クラッシュオブクランでご存知でしょうか。

クラッシュオブクランに、はまっています。 みなさんご存知でしょうか。 スーパーセルからでているスマートフォン用のゲームです。 主人、当時は彼でした。 主人がはじめて、すすめてきたゲームです。 最初はたたかう系のゲームはなぁ、と思ってあまり気乗り…

穏やかな彼をイライラさせることがあったが、彼自身で解決できた

現在付き合っている彼は、不思議なくらいに感情的になることなく、いつも穏やかな態度で接してくれます。 付き合った当初は、一体どんなことが彼を感情的に揺さぶるのだろうと疑問に持っていたほど、落ち着いている人でした。 でも、最近、やっとイライラし…

友人がすすめてくるもののクオリティがすべて低すぎる。

産後にバストの下垂が気になり、睡眠時に着用するブラジャーをさがしていました。 以前につかっていたものは、授乳するときにしにくかったので新しいものを、と思っていたときに、バストが小さすぎる友人ならなにかつかっているんじゃないかとふと思いました…

泣きっ面に蜂?あぁ、なぜ嫌なことは重なるの?

最近、パソコンが重い、というのでしょうか、パソコンに不具合が生じていて、やるせない気持ちでいっぱいな日々を過ごしています。 パソコン関係に全く詳しくないので、一人でてんやわんやして、かなりイライラしちゃっています。 字をキーボードで打って、…

わたしの「コレだけは辞められない!」もの。

こんにちは。 いきなりですがわたしのハマっているものをご紹介します。 それは、ネイルシールです。 今まではマニキュアをベースとして爪に塗り、加工やアレンジとして小さい花柄にいろいろな柄のシール、ストーンと呼ばれる石が売られているのを目にするこ…

昔からの友達の近況を聞いてショックを受けました

長い事会っていない友人がいました。 どうしてるかな、と思うことはありましたが、何となく連絡を取らないでいました。 ある日彼女から電話がかかってきました。 元気?久し振り、と挨拶した後、一緒にランチを食べに行かない?と誘われましたので、喜んで受…

オーブンに付録してついてきた料理の本から

家を建築してもらったとき、建築会社の方から付録として料理のレシピ本をもらいました。 その本に載っているお菓子の作り方を今日は読んでいました。 何回か失敗しても次からもっとよいものが作れる、料理は失敗してこそ上手くなるものだというメッセージが…